色々情報を見ていると、、
ここの葱餅が一番おいしいと言われている事が多いのですが、、
我が家も、、今のところここが一番おいしいと思う葱餅。

永康街の天津蔥抓餅
残念なことに2017年から行けてない、、食べれてないです。

DSCN8842

いつもかなり並んでいますが、
朝オープンしてすぐならほとんど並ばなくて買えますよ。

DSCN8841

どんどん焼かれていきます。

IMG_4987

全部入りがお勧め

ここの葱餅が一番だと思うのは、、
ふわふわで層が一杯あるのが美味しい
塩味もちょうどいいです。

IMG_4986

天気が良ければ近くの永康公園で食べると、
熱々のまま食べれます。



層になっているタイプの葱餅がすきですが、、
その中でもこちらのが一番好きですね。
 


そのうち、帰国日に永康街に行けたら、
こちらの葱餅の原味(プレーン)を大量に買って持ち帰りたい~と思うのですが。
(肉類の持ち込みは禁止なのでハムの入って入いるのはダメですよ)

他の葱餅を持ち帰ったりしたことがあります。
冷凍にしておいて、食べたい時に焼き直して食べてます。 
台湾滞在中で食べきれないなら、持ち帰れる物は持ち帰りたい!

余談ですが、日本で葱餅を食べたくなった時は
最近は業務スーパーの葱餅を時々食べていますが…
少し生地の味が濃いのが不満ですが中々ではないでしょうか…
層はフライパンで焼くと出ますが、オーブントースターとかで手抜きはダメです。 
フライパンで焼いて卵チーズハムを巻いて、紙袋に入れて食べれば台湾気分ですよ。
日本で葱餅が食べたくなった時にはお勧めです。


kuma嫁



旅行記ではなく、思い出した時に更新しています。
現在の情報ではありませんので、あくまでも参考程度で、
現在の情報等は検索してみてください。