今の所、、台湾で一番好きな包子。
バス停の名前になっているほどの有名店です。

DSC_2306

サーフィンと文旦で有名は東河の町にあります。
とにかく人気で店の前には車で一杯です。

2018年の朝の台湾好行のバスで寄ったときは、、

IMG_5751

朝という事で空いていました。
並ばず買えました。
観光バスとかが来ているときは大変らしいです。

この時はどうやら、
乘っていた台湾人観光客のご夫婦が買いたいので待ってほしいとお願いしていたようです。
バス停ではなく、セブンイレブンの前で5分休憩になりました。
普通はそのまま通過ですけどね。
我が家はラッキーと言う事で大量購入
お願いしてくれたおじさんに感謝です。

一部は三仙台で休憩の時に朝ごはん替わりに食べて
残りは加路蘭で1時間半後の次のバスまであったので、
お昼ご飯に食べました。
買ってあって良かったです。

DSCN9522


2019年は三仙台の帰りに東河橋で降りて
フラフラ歩きながら行きました。
お昼ご飯と言う事で、、

普通に車で来られる人でかなり混んでいて
外の席は一杯で相席になるくらい。

IMG_1671

この時も結構買いました。
全種類まではいかないけど、、ほとんど一個ずつ、、
オーダーしているとお店のお姉さん達に笑われました。

実はこれを食べた後、、
熊旦那が再度おかわり分を買いったら
まだ買うのって言われてもう食べたと答えたら、、
かなり笑われたそうです。
お店のおねえさんの一人は日本語のリスニングは出来るようです。
日本語メニューもあるのでご安心を、、

ドリンクは入ってすぐのカウンターで買えますよ。

さて、、かじった後ですが、、
中身をどんどん写真載せておきますよ。

IMG_1673
IMG_1674
IMG_1675

IMG_1677
IMG_1679
IMG_1680

お勧めは普通の肉まん系とタケノコ、、
皮と中身がかなり美味しいです。
この辺だけで3個以上選べます。

季節の限定品もありますが、、
お腹の余裕を考えるとお勧めできないですね。
お腹余裕のある方は普通に美味しいので食べてみてください。

余談ですが、タロイモだけは
台中にあるお店の皮もタロイモ入りの方がお勧め
そこはタロイモだけは一番なお店なのでそのうち紹介しますよ。

葱の花巻タイプもシンプル系の中ではかなり美味しいです。
これなら持ち帰りして冷めても大丈夫ですね。

IMG_1676

生地が美味しいですよ。
弾力と塩加減と甘みが丁度いいのですよ。
kuma嫁も家で花巻を手作りして、再現を試していますが、
弾力がまだまだです。

入り口の左側が包子のオーダーカウンターがありますよ。

IMG_7382

写真もあるので安心してください。

お店にはトイレもあります。
(紙はないので用意してくださいね。)





東河橋で降りたのも我が家だけ、
東河包子のバス停で乗ったのも我が家だけ、
みなさん、車で来るのでしょうね。

バスを降りて約1時間半ですが、
東河の町も南国感がして良いのでのんびり散策していると
すぐに時間がたってしまいますよ。

kuma嫁


旅行記ではなく、思い出した時に更新しています。
現在の情報ではありませんので、あくまでも参考程度で、
現在の情報等は検索してみてください。